所管事務調査報告書


2019年10月に行いました産業文教常任委員会での議員研修の報告書:道外所管事務調査報告書が新得町議会サイトにUPされています。

 今回、高知の国民宿舎桂浜荘の報告書の部分を書かせて頂きました。
『桂浜荘だけでなく、高知全体に人が来る事を考えるべき』(桂浜荘 山下理事長)は、自分の店だけが、自分の宿だけが、自分の会社だけが、という小っぽけな世界観ではなく、自分の周囲の利益を上げるをまずは考え続けること、それが結果的に個々の利益に繋がるということを実践している国民宿舎だなぁ、と伝わったお話でした。時間を見つけて、ご覧ください。
総務厚生常任委員会の報告書はこちら

 新型コロナウィルスが拡大を続けていますが、予定通り新得町定例議会が始まります。下記日程で議場の傍聴ができます。

 月 日(曜日)会 議 名議 事 予 定
  3月 2日(月)10時 定例第1回 1日目 議案審議
  3月11日(水)10時 定例第1回 2日目一般質問
  3月17日(火)10時 予算特別委員会予算審議
  3月18日(水)10時 予算特別委員会予算審議
  3月19日(木)13時30分 定例第1回 3日目報告と審議

※日程は変更となる場合があります。

 議事録に残り、一般公開されているのは、基本的に本会議や委員会です。(それ以外の会議は議事録には記録されないです。新得町のホームページの会議録や新得町民に発行されている「議会だより」にも表現されていません。)

毎回同じ告知ですが、
公開議会を、傍聴 下さい。今回は新型コロナウィルスが拡大しておりますので、是非とはいえませんが、議会ライブ中継・録画配信もあります。閲覧下さい。