おじいちゃんと孫娘

 『なつぞら』のロケ地、北新得地区にある北広(ほっこう)牧場には、しばた牧場 玄関前・新牛舎のロケセットが、≪期間:8月9日(金)~10月31日(木)≫(予定)で、展示されています。

おじいちゃんと孫娘

夏休み・お盆休みもあって、中々の盛況ぶりのようです。ソフトクリームの機械もフル稼働です。

新得駅だけでなく
「ここにも顔出し看板が欲しい。」

という話がきました。
早速、製作に取り組み完成させました。

『おじいちゃんと孫娘』です。

是非、見学の際には、普段はなかなか難しいかもしれないお孫さんとのスキンシップの一つのツールとして、顔を出してみて下さいませ。

 ちなみに、新得町長の公約は、『三世代が集う町づくり』です。ほんのひと時かもしれませんが、このロケ地でも集って頂けるとありがたいです。

 ところで、北広牧場は何千頭もの乳牛を飼ってます。
家畜伝染病予防のため絶対に「関係者以外立入禁止」看板の先には立ち入らないでくださいね。

◆下記は 新得町観光協会ホームページから 引用です。

しばた牧場 玄関前・新牛舎
≪期間:8月9日(金)~10月31日(木)≫(予定)
 
 場所:北広牧場内(北海道上川郡新得町字 新得基線85-13)
  時間:10:00~16:00
 駐車場:普通車10台程度(大型バスは車で3分程のそばの館に回送し集合時間に迎えにきてください)

  トイレ:なし

 飲食:ソフトクリームが不定休で営業有り ※8月9日~12日まではオープンします。

【注意事項】
 ○家畜伝染病予防のため「関係者以外立入禁止」看板の先には絶対に立ち入らないでください。
 ○駐車スペースに限りがありますので入場を制限させていただく場合がございます。