爆発

対ライオンズ戦スタメン

もちろん、物騒な爆発ではありません。

8月20日札幌ドームで行われた対ライオンズ戦でのファイターズ先発メンバー全員安打(レアード選手のホームン付き)のことです。

その日はファイターズ新得後援会、今年最後の観戦ツアーでした。

今シーズン、対戦成績の芳しくないファイターズですので、総勢41名、少々不安の札幌ドーム入りでしたが、結果的には今シーズンの新得後援会観戦ツアーはなんと勝率10割でした。(ちなみに帯広の森での試合も勝利)

長時間の試合となりましたが、ファンとのハイタッチに万歳の連続でエキサイティングな観戦となりました。

さぁ、この調子でシーズン最後まで突っ走って、ひとつでも多く勝利してもらいましょう。

さて、今シーズンの新得後援会のツアーは終了しました。ファイターズ新得後援会札幌ドーム入でも、札幌ドームでの観戦応援がまだまだ足りない方には朗報です。

今シーズン、谷口選手・浅間選手の応援大使新得町では、9月17日に応援ツアーを企画しているようです。(町民限定ですが)参加しては如何でしょうか。ファンの応援が選手の力になります。

そういえば、その日のMVPは初勝利の上原投手とベイスターズから移籍してきた黒羽根捕手でした。Yokoは知りませんでしたが、その日のヒーロー賞は新得町が提供していました。

頑張れ!ファイターズ。